Sunday, July 31, 2011

東北地方太平洋沖地震チャリティーAngelプロジェクト(7月31日更新)

東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

「私達にシンガポールから なにかできることはないか?」と思い、スワロスキークリスタルで作った「天使のモチーフ」の小物の販売をして、売上金を赤十字に寄付する活動をしております。

協賛: Marly Esthetic Salon マルリーエステティックサロン
     Tosamizuki 土佐水木

第1段階 (2011年3月22日~5月30日)
=================
マルリーと土佐水木が材料費・製作・販売・販売コストを負担し、シンガポール在住日本人有志が手分けして天使を制作し、販売。

結果はスワロスキークリスタル天使売り上げ$と寄付を合わせて、$11,785になりました。

ありがとうございました。

外部イベント参加の際、イベント中の売り上げ3分の1にあたるS$1,750をNZクライストチャーチの地震リリーフに寄付した他は、残り全額S$10,035をシンガポール赤十字を通してJapan Disaster 2011に寄付させていただきました。


第2段階 (2011年6月1日~7月31日)
================
この期間の売り上げは15ドル中、10ドルを寄付、5ドルを材料費としていただきます。今回から材料費を頂くのは長期にこのプロジェクトを無理なく続けさせていただきたいとの意図からで、ご理解いただけたら幸いです。

例外は7月1日にシンガポールのLawry'sレストランイベントでのエンジェルチャリティ販売で、材料費の5ドル分はシンガポールに感謝の気持ちをお返しする意味でSingapore Red Crossの活動への寄付にします。結果は、エンジェル売り上げ合計$480なので寄付先の内訳は下記になります。
Lawry's July Fair to SGP Red Cross  $160
Lawry's July Fair to JPN Disaster 2011  $320

第2段階の集計結果と寄付状況はまたおってご報告させていただきます。

尚、「エンジェルの羽が取れてしまった」というハプニングが報告されております。作り始めの時にトップクラスのテグスを使わなかったせいもあります。「エンジェルの直し方」というセクションを作りましたので、もしお手元にテグスがありましたら、くるくるとパーツを巻いて、固結びをすると直りますので挑戦していただけますか。ご質問がありましたら、tosamizuki@gmail.comまでご連絡をください。

今後ともよろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment